

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

韓国旅行を計画中

仕事絡みや新婚旅行、JALカード等で貯めたJALマイレージバンクの
マイルが16,773マイル。そのうち、5,500マイルが今年末で消滅して
しまうので消化するために、特典航空券に交換しようと思う。

特典航空券が1人分ということと台湾、バリと今年は海外旅行続き
だったので1人で行くしかない。となると、国内に1人で旅行するもの
寂しいものがある。ということで、行先は韓国のソウル。

福岡からソウルへは日本航空の直行便がなく、大韓航空の
コードシェア便のみ。コードシェア便はルールで使えないので、
いちばん早い選択は中部国際空港で乗継になる。
たった、1時間半程度で着くのに3時間以上もかけて行くのか!?

at 22:14, , 思いついたこと

-, -, pookmark

福岡建物再生物語

9月15日発行のシティリビングに福岡建物再生物語という
見出しで福岡のリノベーション特集があって見入ってしまった。

いつか、行ってみようと思う"物件"

・NAKASU DINING(ダイニング&バー) 博多区中洲2丁目6-3

・CASA VECCHIA(イタリア料理店) 中央区大名1丁目12-27

at 23:05, , 思いついたこと

-, -, pookmark

夏季五輪国内立候補都市決定



東京都に決まった国内立候補都市。
残念だけれども、半分ホッとした。

もと福岡市民

at 13:00, , 思いついたこと

-, -, pookmark

バンコクの朝、8時

昨日までの大雨が止んで、暖かく強い風が吹く朝8時、
まだ陽が昇る前のバンコクの朝に似てるなって思った。

今年の夏休みはタイに行きたいけど
嫁に知られると怒られるから内緒にしておこう。


at 21:30, , 思いついたこと

-, -, pookmark

新型車両に乗ったど〜

西鉄天神大牟田線に投入された3000系。

走行中を見たのが1回、乗り損なったのが1回。
今のところ1編成のみでかなりレアです。



乗った感想は・・・
窓が広く開放感があって、振動が少なく音も静か。
でも、シートが硬いし、全体的には圧迫感がある。

なので、春日原駅で乗り換えた普通電車のほうが
慣れているせいかホッとしました。

at 13:18, , 思いついたこと

-, -, pookmark