<< リストランテ中田中 天丼 | main | 手羽揚げ専門店 とめ手羽 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

昭和の学校 元気村

佐賀市富士町に廃校になった小学校があって
給食が食べられるらしい、ということで
佐賀県へ。1時間ちょっとで着きました。

自分が通っていた小学校よりもずっと古く、
いかにも「田舎の小学校」といった雰囲気です。



お昼どきということもあって、「給食室」に向かうと
名物の唐揚げがメインの唐揚げ給食(鶏ごはん)780円と
唐揚げカレー550円を注文。



唐揚げは、シンプルな味付けでサクサクの衣、
素朴な感じで美味しいです。鶏ご飯の味付けも美味しい。

校舎は1階建で南側と北側に2棟あります。
その校舎には給食室があったり、教室でパン屋を売ってたり、
野菜や鮮魚、精肉が格安で手に入る直売所があったり、
ここでしか食べられないホウレン草のソフトクリーム 300円や
中華まんじゅう 100円、鶏の串焼き 250円もあります。



この日は13時半から景品付のお菓子の投げる「屋根投げ」が
行われたり、校舎の裏手の山にはそこそこハードな
「ぼうけんの森」もあって結構楽しめますよ!

昭和の学校 元気村
佐賀県佐賀市富士町大字内野296
0952-51-0913

at 10:52, , 行ったこと

-, -, pookmark


at 10:52, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark