<< さあ、釜山へ - 釜山 | main | 1日中、西面で遊ぶ! - 釜山 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

地下鉄に乗って西面へ - 釜山

2日目 2月11日 日曜日 (1/3)

朝目覚めると、雲ひとつない晴天!
真っ青なそらに白い釜山タワーが映えている。



朝食にあわびのお粥でも、と思ったけれど
意外と高いので昨日のドーナツとコンビニで買ったコーヒーで済ます。

昨日の19時頃チェックインしたのに、10時前には
チェックアウト。着替えなどが入った大きな荷物を
地下鉄 中央洞駅のコインロッカーに…
ん?100W硬貨が10枚も必要!?
ということで慌ててコンビニに駆け込み小銭を作り
なんとか、切符も購入し西面へ 1人 1100W



地下鉄の駅構内には毒ガスマスク。



テロなどに備えるためだろう、平和な釜山の街だけど
北朝鮮とは休戦状態にあることを改めて実感させられる。

西面駅は1号線と2号線が交差するターミナル駅
しかし、時間が早すぎるためかまだ人もまばら。

ロッテ百貨店 釜山店8階にあるロッテ釜山免税店へ。



1フロアだけれどとても広いので十分な品揃え。
といっても、ブランド物には興味のない2人なので
ヨン様の(ポスターの)隣で個人的に記念撮影を行って
デパートの地下1階にあるフードコミュニケーションで
咸興冷麺 5000Wを食べる。



ソウルもだけど、ロッテ百貨店のフードコートは
冷麺もビビンバもふつうに美味しい。

そして、ロッテ百貨店ぐらいにしかない名家チョサリ(岩海苔)
を買う。これは香りといい味といい絶品!



ロッテ百貨店を後にし、どうしても食べたかった
プルナンホットクの屋台を見つけたので行列に並んで買う。



1個 500W
ホットクという揚げパンのような生地に黒蜜が入っていて
シナモンとかぼちゃの種やナッツ、レーズンが載っています。
これが癖になる美味しさ。並んででも食べる価値ありです。
結局、数時間後にまた並んでもう1度食べました。
日本語で「美味しくお召し上がりくださ〜い」と言ってくれます。

at 14:16, , 行ったこと in Busan

-, -, pookmark


at 14:16, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark