

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

新業態

天火鳥 にくしんに行った帰りに寄った
筑紫通り沿いにできた、複合商業施設「コマーシャルモール博多」

そのテナントにTSUTAYAとスターバックスコーヒーが
Book&Cafeをコンセプトとした店を見つけました。



数日前、夢に見たのは実家がスタバとのコラボレーションで
Aoyama Flower Marketみたいな花屋を開業したという夢。
成功しないかな・・・

at 12:24, , 思いついたこと

-, -, pookmark

クイール

昨年3月にテレビで放送された映画「クイール」をやっと観ました。

原作の「盲導犬クイールの一生」を数ページ立ち読みしただけで
涙があふれそうになったので、涙は覚悟の上だったのですが…

子犬のかわいい頃から成長していく姿を見て、
最後に去っていくシーンは5分間くらい号泣し続けました。

ドキュメンタリータッチでよかったです。



at 10:04, , 思いついたこと

-, -, pookmark

三瀬峠に何ができる?

福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線。
この道を通っていると大規模な工事が行われていた。



工事名は「国道263号三瀬トンネル有料道路2期工事」

トンネルでも増やすのかなと思っていたら大間違い。
三瀬トンネルから福岡市側に1.87kmにわたって
高架橋とループ橋を延ばし高低差100mの急カーブと
急勾配が続く旧規格道路をバイパスするというもの。

総工費は、1期(トンネル工事)の1.5倍の73億円。
工区は1期の半分くらいなのに、難工事なのかな。
すべての工区が福岡県(市)内にも関わらず
事業者が佐賀県道路公社というのもおもしろい。

距離で1.5km、時間で5分短縮されるのだとか。

http://www.tollroadsaga.jp/yamabiko/index2.html

at 09:50, , 思いついたこと

-, -, pookmark

「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ました!



今更って感じだけど、「セカチュー」
ドラマは見てたけど映画は初めて。

映画は、時間という枠に組み込むから展開に
無駄がなくて、現実と回想のシーンの
つなぎ方がキレイ。そして、所々にヒントと
答えが隠れててそれに気付くのも楽しい。

映画の良さを発見できた一本でした。

at 22:04, , 思いついたこと

-, -, pookmark